セカンドポスト

雑記(フットボール/エンジニア/旅行/語学)

イングランド遠征 こう戦う

Servus

ヨーロッパリーグ アウェイ Liverpool戦に向けて初めてイギリスに行くことになったので休みを取って5泊6日のイギリス旅行に行くことした。オーストリアに来る前は想像もしていなかったイギリス。

約20か国行ってサッカーも15か国くらい見てるけどイングランドは初めてだしプレミアリーグも見たことない。前回のホームでのLiverpoolが初めてのプレミアクラブだった。イングランドなら週末どこで見試合見れるみたいな話をたくさん聞くのでできるだけ観戦する予定。

 

旅程は以下の予定

 

11/28 渡英& UCL Manchester City - RB Leipzig

11/29 Leeds Utd -Swansea City

11/30 UEL Liverpool - LASK

12/1 London 観光

12/2 Millwall - Sunderlamd

(12/3 帰国& Austria Wien - LASK)


物心つく前から You'll never walk alone を聴き歌い続けて約20年と少し。遂に対戦相手として聴くことになるとは思いもしなかった。どういう気持ちになるだろうか、歌いたくなりそうな気もする、でもブーイングする気にはならない気がする。もしLiverpoolの試合をテレビで見る人がいればアウェイにアジア人がいるのを探してみてください。アンフィールドで、エンドウとかミナミノって言われるのかな。

 

プレミアの試合も1試合は見たいなと思ったんだけどどれもチケットのハードルが高いし値段も高い。(Anti modern football🖕)

 

Liverpoolではビートルズ関連、Manchesterではフットボール博物館、ロンドンは特に何も決めてないけどハリーポッター関連かなと。大英博物館も興味あるけど1日半で見て回れるレベルじゃないと思うので悩みどころ。

 

おすすめがあれば教えてほしいです。イギリスに興味全然なかったので全く観光知識なない。

 

また遠征記上げます。

 

Forza ASK!