セカンドポスト

雑記(フットボール/エンジニア/旅行/語学)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンに来て2週間が経った。

ウィーンに引っ越してきて2週間。日々ホームシックと自分はなぜここにいるんだろうと自問自答、それらと戦いながらかなり長い2週間だった。正直きつい日のほうが多い。 家探し WGを中心に探した。4軒くらい内見に行って最終的に1番安いところに決めた。(月40…

ウィーン在住 LASKファン RBザルツブルク遠征記

Grüß Gott!! 無職ウィーン在住 Linzer Athletik Sport Klub 通称LASKの日本人ファンによる連載を勝手に始めます。 引っ越してきて最初のゲームは電車に乗り遅れて見れなかったのでこれが現地初試合。でゴール裏も初めて。 レギュレーションのおさらい 試合前…

ブラチスラバ(スロバキア)日帰り旅行記

ホームシックになりそうだったのでこれはマズイと思いとりあえずスタジアムに行けばなんとかなるだろう、と急遽前日夜に決断して出発。 旅程は主要観光スポットとスロバキア国内カップ準決勝1stLegを見に行く旅。 行きはRegioJet 帰りはflixbus 旅費はだいた…

システムエンジニア社会人ステージ1を終えて

3月末で新卒から4年間在籍した会社を卒業した。今後のために自分がこの4年間でできるようになったこと、そうでないことを備忘に残す。 前提として自分は入社までITの勉強は会社から言われた基本情報技術者試験の勉強だけ。学生時代は経済学やスポーツマネ…