セカンドポスト

雑記(フットボール/エンジニア/旅行/語学)

2024-01-01から1年間の記事一覧

ポーランド旅行記①-Wisła Kraków

Servus インターナショナルブレイク前、オーストリアブンデスは試合ないと思ってポーランド旅行を決行。その後優勝プレーオフがその週末に開催されることを知る。しかも家から一番近いRapidとのアウェイ。一週間で予定が決まるのは凄い、Jリーグも見習ってほ…

ウィーン在住LASKファン アウェイ遠征記 vs SCR Altach

Servus 長い間やってなかったアウェイ遠征記 試合プラス旅行が久しぶりなので書こうと思う。 実際にはルステナウとのアウェイがブレゲンツであった時に試合後にクリスマスマーケットに行くとかはあったんだけどイングランド以降あんまり大きな旅はなかった。…

ウィーンにきて11ヶ月が経った

Servus ワークパーミットは残り1ヶ月。あと少しで1年が経つ。 今回は振り返りというより現状をまとめようと思う。 仕事 ウィーンでの仕事は3月末で終了。 7月スタートを目処に日本での転職活動を開始した。エージェントメインにITコンサルを中心に見ている。…

某エナジードリンク企業のJリーグクラブ買収について思うこと

レッドブルJリーグ参入へ J初の外国資本企業オーナー誕生も J3大宮が最有力候補― スポニチ Sponichi Annex サッカー レッドブルによる大宮アルディージャの買収。 正直大宮についてここ最近の状況について詳しくはないがNTTがあんまりやる気がなさそうと言う…

ウィーンに来て10か月が経った

Servus ワーホリ生活もあと2か月。そろそろ帰国の準備も始めないといけない。まぁ遊ぶために6月まで残るつもりではあるけれども、かといって貯金も削らなきゃいけないし。 LASKの試合にできる限りいくこと ヨーロッパを周遊すること フルタイムのポジション…

バレンシア旅行記 - Valencia CF

Servus オーストリアのウィンターブレイク期間はフットボールがなくてつまらないので、たまたま航空券が安い場所、行ったことない国、って選択肢でバレンシア行きを決めた。 2泊3日だけど往復ともに朝便なので実質1.5日の観光。 バレンシア到着 空港ではバレ…

ウィーンにて年を越す - ウィーンに来て9か月が経った

Servus 12カ月のワーホリ期間もあと残り3か月。こちらで年を越すまで生き延びることができた。今回は振り返りというか、初めて日本を出て長期間生活した感想を残しておきたい。 生活文化について 移動手段 食事 治安 物価 仕事について 勤務 時間 客層 フッ…