セカンドポスト

雑記(フットボール/エンジニア/旅行/語学)

2023シーズン

書こうと思ってたら遂に開幕の日になってしまった。

今季は諸事情でシーズン通して見ることができない。たぶん人生でほぼ初めて。

年間チケットも更新しなかった。

 

プレシーズン

初めてキャンプを見に行った。と言っても最終日のトレーニングマッチだけだけど。

良い雰囲気なのは外から見てもわかるし、長友いると全然違う。でも他のSB選手が良いから稼働率は下がりそう。

上積みはどうなの?ってとこはあんまり期待してない。(アルベル云々じゃなく、選手が変わるんだから上積みなんて期待してない)

単純に素晴らしい選手が加入したのでそこで高いクオリティが発揮されてるという感じ。

 

f:id:shogayaki_mainichi:20230218070427j:image

 

開幕に向けて

まずはACL出場権を取ることは最低限やってほしい。取り組んでる内容はポジティブなので、引き続き頑張れ。アルベルはマネジメント頑張れ。松木をいつまで見られるかなぁと思いながらもカシーフも気がついたらいなくなってそう。

今のメンバーのゲームを楽しめるのは今しかないんでね、我々は楽しみましょう。

 

 

寝起きの5分で書いた駄文。

とりあえず今日は勝ちましょう。